令和5年4月6日(木)【吉見学園】お花見

     

     4月6日、お花見を実施しました。

     学園の園庭に咲く八重桜の下に集まり、食事やおやつを楽しみながら季節を感じる……というのが従来の形なのですが、未だに感染症対策を図る中、今年は八重桜の下で記念写真を撮るに留まりました。

     周囲のソメイヨシノが季節外れの暖かさの為か、早くも葉桜の様相を見せる中で、学園の八重桜は利用者の皆さんを迎えるかのように丁度良く花を咲かせてくれました。

     皆さんも「きれいに咲いた」と桜の花に負けない笑顔を咲かせてくれました。その後の昼食もお花見に合わせて、桜色のちらし寿司を用意しました。満足して頂けたかと思います。

     春を迎える中での小規模な催しですが、日々の生活に僅かながら彩りを添えられたかと感じます。

     

    八重桜の下で一枚。春が来ました!

     

    桜を横目に、桜色のちらし寿司

     

     4月になり、先月までとは打って変わり、初夏のような陽気が続いています。

     日差しと空気の暖かさにほっとする反面、夜間の冷え込みとの寒暖差には気を抜けないところもあります。

     マスク着用に関するガイドラインが示されるなど、世間ではコロナ過以前の生活を取り戻そうとする動きが見えているところです。

     吉見学園においても、未だに感染症対策は続いているところですが、こうした行事や日々の活動を通して、皆さんの生活に新たな彩りが添えられればと願う次第です。