令和3年10月21日(木)【光園芸学園】〇×クイズ大会?

     

      このコロナ禍で、利用者さんに楽しく日々を過ごしてもらうにはどうしたら良いか困ってしまいますよね?

     私たちもある限りの知恵を出してはいますが…、

     今日は21日に〇×クイズ大会をやってみたのでその様子を報告したいと思います。

     

      クイズ大会といってもテレビに出るようなのではなく、学園にまつわる〇×クイズです。

     例えば、「一番最近行った旅行先は伊豆である」とか「1月生まれの利用者が一番多い」という

     ちょっと考えれば分かるかもという問題を出してみました。

     

     

       

     ちょっと密なのはお許しください<m(__)m>、スペースがないもので…

     

     

     答えは分かっているんですけどね、つい口が先に出てしまって

     それを聞いて皆がそっちに行ってしまうという👆のようになる事が…ちょいちょいとありました。

     でもこれは分かるだろうという問題でつまづいてしまうのはちょっと意外でした。

     

     

     勝ち残りの方から順々に景品をゲット!という感じでゲームはあっという間にお時間に…。
        

      

     

     

     比較的新しく学園に入られた方は分からないからこうなっちゃいますよね。

     

     

     

     景品という訳ではないですが、ちょっとだけ食事とおやつもいつもより良くしてみました。