令和元年12月19日 光園芸学園 クリスマス会開催!

     

     今年もクリスマス会を開催しました。

     今年は飾りの一部を利用者の方にも作ってもらおうと色々やっていたら他の仕事が…、グチはやめましょう。

     

       

     これ全部利用者さんの作品です。日中活動やクラブ活動の時間で作ってもらいました。

     リースも土台は利用者の方が作ったんですよ、飾りつけは職員がやってしまいましたが。

     

     さて、クリスマス会ですが最初は職員の合唱。そのあとは…、

     

     

     利用者みなさんがお待ちかねのランチタイムですがご覧ください、

     こちらの料理を!調理職員のみなさんが前日から下ごしらえをして完成した料理が以下の写真です。

     私もいただきましたが、本当に美味しくいただき、お腹いっぱいになりました。

       

      

     

     次に食事とケーキが食べ終わった後は、ボランティアによるアトラクションです。

     今回は吉見町にある童謡クラブ「なのはな」の皆様に来て頂きました。

      (クリスマスver.だそうです。)

     

     美しいコーラスを聞くだけでなく、一緒に唄ったり、曲に合わせてリズムを取ったりと、

     それぞれのやり方で楽しんでいました

    (右下の写真は♪幸せなら手をたたこうに合わせて肩を叩こうとしていますので誤解しないでください<(_ _)>)。

    「なのはな」の皆さん、短い時間でしたが素晴らしい歌を聴かせて頂きありがとうございました!

      

     

     最後はサンタさんの登場!個人的には「今年はあの人がサンタ役かな?」と思っていたのですが…、

     

     

     あっ、この時点ではずれ確定です(>_<)。

     

     

     

    サンタさんがくじを配っています。でも、1人で70名の所に行くのは大変みたいですね…。

    さて、何が当たるかな?

     

      

     

     プレゼントの中に欲しい物はあったかな?せっかく貰ったものだから大切に使って下さいね。

     こんな感じでクリスマス会は無事に終わり、今年の行事もすべて終わりました。

     来年も全員元気で過ごせると良いですね、次は1月の中~下旬ぐらいにお会いしましょう!