令和元年11月28日  第1回? 光パラリンピック(仮)を行いました。

     

     常磐苑さんがオリンピックなら光はパラリンピックだ!

     と考えた訳では決してありませんが、「スポーツの秋」にふさわしいイベントをということで、

     今年初めて吉見学園さんの訓練棟をお借りして開催しました。

     

     代表2名による選手宣誓のあとは…

      

     

     各グループ対抗の玉入れです。今回は80コある玉を何秒で入れられるかを競いました。

     

     

     はじめはあっという間に終わってしまうのかなと思いましたが…、

      

     

     思いのほか、真ん中の箱に入れるのが難しかったみたいで、ちょっと時間が掛かっていましたね。

     でも60秒以内で各グループすべての玉を入れることができました。

     

     昼食の後は、みなさんが大好きなボウリング!時間の都合上今回は各グループ5名が投げました
     (ダンパーも急きょ作りました、手作り感があるでしょ?)。

     

     中には、ものすごく気合が入っている方もいましたが…、

     

       

     結果は思いもよらない展開へ…。いや~、本当に想定外でした。

     

     次は全員参加のスリッパ飛ばしを行いました。ルールは説明したはずですが…、

        

     

     こんなことはまれにありましたが、利用者・職員一緒になって楽しんでやっておりました。

     

     

    最後の種目はパン食い競争を行いましたが、いや~すごい真剣な顔になっていましたね。

     

     

     何はともあれ、ケガなくパラリンピックが終了できたので担当としてはε-(´∀`*)ホッとしています。

     来年「こんなゲーム」もあるよというのがあれば教えてください、参考にします。